プロフィール

mocaco

Author:mocaco
夫と2歳の娘(フウ:06年11月生)、0歳の息子(リウ:08年8月生)の4にん暮らし。主婦&ママ修行中のまいにちを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

幼稚園

かれこれ1年近く悩み続けた幼稚園選び。

ここ数カ月はもう寝ても覚めても幼稚園のことで頭がいっぱいで、
ママ友さんに会えば挨拶のように、「ようちえん決めた~?」。
どの幼稚園がどういいのか、情報収集に躍起になり
区をまたいで10もの幼稚園を見学に行き・・・

結局願書提出の当日の朝まで迷ってましたが、
とりあえず決まりました。

はぁ~やれやれです。

漢字や数字や英語・・・と、しっかり勉強させてくれる幼稚園と
わりあいのんびり系の幼稚園とで最後まで迷ってたんだけど、

結局、のんびり系に決めました。

勉強系とのんびり系。
これに関しては、どっちがどう良いとは一概には言えないですけどね。
親の考え方や方針、お受験あるなしにもよるだろうし。

でもとりあえずフウにも私にも、がっちりお勉強系はフィットしないかなぁと・・・。

それにしても「幼稚園選び」ってものがこんなに大変なものだとは。
田舎暮らしで、「この地域の子はみんなこの幼稚園」という環境で育った私からすると
考えられないような状況です。
近所のお友達も、みなそれぞれにあった幼稚園へ行くということで
みんなバラバラになってしまったし・・・ちょっとさみしい。。

まぁでもとりあえず決まって一安心。
来年から幼稚園生活、楽しく過ごせるといいな♪



2009-11-01(Sun) 22:48| 未分類| トラックバック(-)| コメント(-)

プンパニッケル

ドイツパンが好き。

プンパニッケル

酸味の効いたプンパニッケルが時々むしょうに食べたくなるのです。




2009-10-29(Thu) 08:15| おいしいもの| トラックバック(-)| コメント(-)

パパのおみやげ

パパのシンガポール出張みやげ。

私にはコレ

aroma1

湯のみ・・・?と思ったら

aroma2

アロマキャンドルでした。ラッフルズホテルで買ったそうです。
シックでステキ!とても気に入ってます☆

こどもたちへのお土産は、フウには絵本で、リウにはコレ。

ひこうき

シンガポール航空の飛行機のオモチャ。

組み立ててあげたら、ずーっと楽しそうに遊んでました。
ほんと、男の子って乗り物おもちゃが好きなんだねぇ・・・。






2009-10-27(Tue) 08:53| つぶやき| トラックバック(-)| コメント(-)

しろくまちゃん

かわいいクッキーをもらいました♪

sirokuma

なんて可愛いパッケージ☆開けるのがもったいないよ~。


2009-10-25(Sun) 08:50| おいしいもの| トラックバック(-)| コメント(-)

ぬりえ

先週は、子どもたちが風邪のため、ろくに外出できない毎日を過ごしてました。

子供は咳してても鼻水でてても元気いっぱいなので
「外で遊びたいー」とうるさいのですが・・・。

フウはもうママと遊ぶよりもお友達と遊びたがるので
これを納得させるのもまた大変(-_-;)。

「きょうはだれとあそぶのー?」と毎朝聞かれるのですが、
「今日は風邪だからママと遊ぼ~」と言うと

「やだー!おともだちとあそびたいー!!!」と大騒ぎなのです。
ママちょっとさみしい・・・(T_T)。

まぁ、なんと言われても、こじらせてもいけないので、ここは我慢・・・。

暇つぶしに、塗り絵をダウンロードして印刷して遊びました。

ぬりえって、いろんなサイトで拾えるものなんだね、
今回検索してみて、ものすごーい沢山あることに驚いてしまいました。

ぬりえ


これは、クラブハウスミッキーのサイトからとってきたぬりえ。
プーさんやベビーアインシュタインとか種類も色々♪
背景まできっちり入っているので、塗りこみがいがあります!

他にも、フウのお好みのもの・・・おさるのジョージ、シナモンちゃん、マイメロちゃんなど
たくさんのぬりえをプリントアウトしました。

これで風邪の季節もなんとか家遊びが楽しめるかな。



2009-10-23(Fri) 08:28| こども| トラックバック(-)| コメント(-)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

